【感動!実践秘話1】

人生最大の後悔を乗り越えて

人生の満足度25%→87%の大転換

 

間に合って良かった。

限りある命、

大切な人との絆を取り戻し、

本当の私で生きる

 

この実践秘話の主人公は、

岸島 愛さん(60代女性・保育士・コーチ)、

人生のミッション探しを完了させて

大切な家族との絆を取り戻された、

感動の実話をご紹介します。

 

 

<こんな方は是非読んでほしい>

 

  • 認め合える家族関係を築きたい方
  • 大切にするべき人との絆を取り戻したい方
  • 心に蓋をして、本当の自分を見失っている方
  • 一度の人生自分らしく輝きたい方
  • 『命の期限』に戸惑い・不安・焦りを感じている方

 

 

感動の実践秘話
岸島 愛のミッションストーリー

 

この物語は、

 

共に助け合いながら笑顔絶えない

人生を送ろうと結婚したものの、

大切にするべき人を見失ってしまい、

自分の心を誤魔化しながら

「このままで良い」と思い込み

毎日を送っていた私が、

 

見せかけではなく、

心から「大好きだよ!」と言える、

家族の絆を取り戻すまでの

 

奇跡の物語です。

 

 

 

1963年10月産まれ

スポーツ万能・男社会の中でバリバリ働く母と

超マイペースの芸術家・自由人の父の間に

一人っ子として産まれました。

『個性を大切に』、愛情に包まれ、

幸せな子供時代を過ごしました

 

高校3年生の時、大好きな祖母が亡くなり、

「命はどこへ行くのか?」という不安に苦しみ、

自問自答の末に

「命は必ず終わるけれど、

だからこそ生かされている命を大切にしたい」

という思いでした。

 

それから

「子どもたちの命を育てたい!」と保育士になり

職場で出会った男性保育士と結婚、

2人の女の子にも恵まれました。

その後、

残念ながら生き方が噛み合わず元夫と離婚。

 

 

 

時を経て現在の夫と再婚、

 

ちょうどその頃、

母が経営していた会社が深刻な

人材不足で存続の危機に。

母は、悩みに悩んだ末

再婚したばかりの私達夫婦に相談、

私と夫は互いの仕事を退職し、

母の助けをするために入社しました。

 

 

これでうまくいくと思っていたのに、

28年間会社を経営してきた母と

真剣に仕事に向き合う夫が

対立関係に。

 

夫と母との間に挟まれた私は、

問題を直視できず、

結果、母の心労は増すばかり。

それから、母は体調壊し、

検査の結果、肺癌での余命宣告。

2年2ヶ月後に旅立ってしまいました。

 

 

頑張り屋だった母の葬儀、

沢山の方々に見送って頂き、

尊い時間を過ごしました

母の会社の社員だった夫も

参列しみんなでお送りしたのですが、、、

 

その裏で、、、葬儀中、、、

夫の参列に大反対する私の娘たち。

実は母は、私の娘たちに、

会社での私の夫との摩擦の

つらかった気持を話ししていたらしく、

娘たちは夫への不信感を抱いていて、

 

私はそれに全く気づかず、

「とにかく葬儀を無事に終えなければ」

と娘たちの必死な叫び声に耳をふさぎ、

全てをパンドラの箱に入れ

葬儀を終わらせました。

 

 

結果、

大切な娘たちとの関係が最悪な状況に。

「取り返しのつかないことを

してしまった・・・」

 

 

でも解決策は見つからず、

問題の核心から目を背けて、

仮面をかぶって生きながら

「本当の私ってどの姿???」

と、いつも疲れていました。

 

 

そんなある日、

「ミッションマップ実践プログラム」

に出会いました。

ミッションマップでは

カラフルなマップを書いて行くと

ワクワクしてきて、

頭の中で眠っていた言葉や感情が

次々に浮き上がって、

自分では全く気が付いていなかった

心の底の声がどんどん聞こえて、

私らしく生きる道が見えてきました

 

 

そんな矢先、

介護施設に入っていた父が

「コロナ陽性で救急車で運ばれた」

と連絡が。

「何かの間違いであって欲しい・・・」

これからどうなるの?

私はどうしたら良いの?

また一人不安に押しつぶされそうになり、

 

 

でも

今の私は、

自分と向き合える手段を知っている!

母の時とは違う。

私はパンドラの箱、封印していた

家族への思いを開けることにしました。

 

「偽りの人生を止めて

本当に大切にするべき人を見失わない!」

それが私に灯台となりました。

 

 

父は入院して1ヶ月半、

母の元へ旅立って行きました。

でも、もう迷うことない私が居ます。

 

かつて

高校3年性の時に見送った祖母が

気づかせてくれた

「命は必ず終わるけれど、

だからこそ生かされている

命を大切にしたい」と

この時の思いが

全ての答えでした。

 

葬儀では娘たちと

父や母との思い出話を沢山しながら

笑顔で見送ることが出来ました

間に合って本当に良かった。

 

 

それから私の家族に

もうひとつの奇跡が訪れました。

 

家族の摩擦を間近で見てしまい

「結婚なんてしない」と言っていた娘が

「結婚したい!」と言い出し

あっという間に結婚!!

絶え間なく家族の笑顔が

溢れている毎日を送っています

 

 

こんな風に変わったのは、

 

大切な母と父と大好きだった祖母が

気付かせてくれた『人生の本気のテーマ』

 

「限りある命。

大切な人との絆を取り戻し、

本当の私で生きる!」

 

という言葉が、

私の魂に刻み込まれ

晴れの時も雨の時も

見失わない心の灯台として

照らしてくれているからです

 

もう悩むことも迷うこともありません。

人生は生まれ育った環境で決まるのではなく

持って生まれた才能によって

決まるのでもないです。

自ら決意した真のミッションこそが、

人生を導くと確信しています。

 


 

実践秘話を読んでいかがでしたか?

 

この感動の物語は

偶然起こったのではありません。

実践された岸島 愛さんが、

人生の奇跡のレシピを

誠実に実践したから起こった、

起こるべくして起こった物語です。

 

岸島 愛さんの人生を劇的に変えた

人生の奇跡のレシピ

「ミッションマップ実践プログラム」

を無料で体験できるのは、

今だけです。

 

すでに多くのお申し込みをいただいていて

残り5名までです。

申込状況によっては〆切時間よりも早く、

受付を終了するかもしれません。

 

この機会を逃さずに、

今すぐお申し込みください。

 

詳細と申込はこちらをクリック

https://missionmap.jp/wakuwaku_work20240406/

申込期限:2024年4月6日(土) 23時59分

10名枠中残り5名